scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

大縣神社梅まつり

犬山にある大縣神社(おおあがたじんじゃ)の梅まつりに行ってきました。

  ようやく暖かくなり、久しぶりにちゃんと撮影に出向きました(汗)

今年の冬は特に寒かったので、2月なんか出かける気力も失せてしまってたのであります・・

3月に入り暖かくなり植物も芽吹き、花も咲いてきだして春を感じる今日この頃。
もう桜の開花も聞かれる時期ですが、梅の花もようやく見頃になってきたようです。
 

大縣神社の梅園は初めてです。
割と近いのに今まで行ってなかったのは残念です。









山合に植樹されているので少し登り坂があり、平地にある梅園とは趣の違いを感じられる良い場所ですね。

今日は快晴予報でしたのでコンディションは最高でした。しかし、朝の撮影でしたので寒かった・・
 
もう散っているものもありましたが、逆に蕾の木も多かったのでまだしばらくは見頃なのではないでしょうか。
 
2017.03.17撮影
 
 
ブログランキングに参加しています。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村