scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

天皇林公園 (岐阜県揖斐川町)

岐阜県揖斐川町にある天皇林公園に行ってきました。

f:id:ysense:20180908203539j:plain

 朝から雨が降ったり曇ったりの今日。
こんな日はしっとりとした空気を出すことができそうな場所として、カメラ仲間と初めて来てみました。
天皇林公園は昭和天皇、現天皇陛下が植樹に訪れたとしてこの名称が付けられたようです。
参考資料

f:id:ysense:20180908203554j:plain

揖斐川町は紅葉で有名な華厳時よりもう少し北へ進んだ所にあります。

到着した時は曇り空で少し、雨の降った後の感じが残っていて良い雰囲気です。

f:id:ysense:20180908203507j:plain

f:id:ysense:20180908203515j:plain

f:id:ysense:20180921194114j:plain

f:id:ysense:20180908203520j:plain

f:id:ysense:20180908203526j:plain

f:id:ysense:20180908203534j:plain

f:id:ysense:20180908204826j:plain

f:id:ysense:20180908203549j:plain

先日の台風の後ということもあり、木や葉が散乱していましたが、公園内にはモミジの木が多くあり、紅葉の季節には綺麗に彩られているだろうと思います。
とても静かで木々の匂いのするとても気持ちの良い場所でした。
人も少ないので晴れた日はゆっくり散歩するのも良いと思います。
是非紅葉の季節に来てみたい場所です。

2018.09.08撮影



イイネは下の「写真ブログ」バナーをクリックいただけると幸いです♪
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村