scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

橋杭岩②(和歌山県串本町)

陽が落ちて、空には星が見えてきました。

f:id:ysense:20180923203538j:plain
(19:00頃)

 星の撮影は久しぶりですが、いろいろと設定を変えて悪銭苦闘の末なんとか撮れました。(ちょっとピンボケですが)
シャッタースピードはやはり15~20秒、問題はf値が下がらないので限界と思いきや、友人のアドバイスでマニュアルモードでf値を下げられる事を知る(笑)
(ありがとうございます)
でも真っ暗なうちはピント合わせに苦労しました。
まあしかし、この絶景と星の組み合わせが撮れるだけでも満足です!

夜は一応車中泊のつもりでしたが思わぬ騒音問題でなかなか寝られず、頭痛がする中、3時頃から起動です。

さすが絶景スポットということもあり、人が増えてきています。

f:id:ysense:20180923203543j:plain(4:30頃)

f:id:ysense:20180923203547j:plain

(4:40頃)

いよいよ日の出。

f:id:ysense:20180923203521j:plain(5:40頃)

f:id:ysense:20180923203525j:plain
(6:00頃)

初めて来たにもかかわらず天候に恵まれ、昼、夜、朝とどの時間も魅了させてくれました。
一番良かったのは夜明け前かな~。
実に素晴らしい場所でしたよ。
ホントに遠方はるばる来た甲斐ありの旅でした。

f:id:ysense:20180923203531j:plain

またいつか来たい場所です。
また会う日まで。

2018.9.17撮影

 

ブログランキングに参加しています。
イイネは下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村