scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

鳴海神社と東宮稲荷社(名古屋市緑区)

引き続き緑区です。

東宮稲荷社の鳥居は、まるであの有名な京都の伏見稲荷の如く赤い鳥居が立てられているとのこと。
というわけで行ってみました。

f:id:ysense:20200809173028j:plain

おお、規模は小さいながらも綺麗に赤い鳥居が並んでおります!

 f:id:ysense:20200809173149j:plain

f:id:ysense:20200809173356j:plain


そしてすぐ隣には鳴海神社がありました。

f:id:ysense:20200809173839j:plain

f:id:ysense:20200809173844j:plain

f:id:ysense:20200809173946j:plain

鳴海神社はかなり立派な神社でしたが、日本武尊(やまとたけるのみこと)を祀っておられるそうです。
なるほど風格のある神社でした。

この二つの神社は隣り合わせにありますので駐車場は兼用になっていました。名古屋市内だけあって大きな駐車場が完備されていましたが、初詣の季節は一杯になるんでしょうね。


●Date 2020.7.22
●Location 名古屋市緑区
●Camera Nikon D7100


 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村