scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

紅くコキア!

真っ赤に染まる、ひるがの高原「コキアパーク」でございます!
f:id:ysense:20181015200443j:plain

 前回の夫婦滝はもう「ひるがの高原」に近い場所にあるのです。
実は過去に仕事でひるがの高原に何度か来ていたことがあるのですが、実際に高原まわりを散策することなどなかったのです。


「ひるがの高原」にはいろいろ遊べる施設がありますが「コキアパーク」という撮影にもってこいの場所があります。
ちょうどこの日はコキアが見ごろということを知っていました。知っていたのです!
が、
最近はこの手の被写体にはあまり期待できないんです。
確かに綺麗だろうけど、人工的なので魅力が薄いんですよね。
天邪鬼な僕は一度この「コキアパーク」を素通りしました(笑)
しかし、ある事がきっかけで、ま、せっかくだから行ってみようと心変わりしました(笑)

というわけで休日ということもあり人が賑わう中、このこんもりした形と配置ぐあい、そしてスキー場ということで坂で傾斜があるのですが、一体どう構図を作ればいいか悩む訳です・・・

で、選ばれた写真は3枚です。(全部で)
グッとくる写真は撮れませんでしたね・・・

f:id:ysense:20181015201902j:plain

f:id:ysense:20181015201924j:plain
いつものことですが、難しかったな~
人を入れたほうがいいのか、入れないほうがいいのか・・・など。
でも来て良かったです。

2018.10.7撮影

ブログランキングに参加しています。
イイネは下の「写真ブログ」バナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村