scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

両界山横蔵寺の紅葉2018(岐阜県揖斐川町)

前回の華厳寺に引き続き同じ揖斐川町横蔵寺の紅葉に行ってきました。
(記事更新が滞っていましたが撮影は同じ日です・・)

f:id:ysense:20181216073555j:plain

 少し来るのが遅かったような。
かなり葉が落ちていました。
しかし、建物、橋、川など風情があり演出効果は良いですね。

f:id:ysense:20181216073532j:plain

f:id:ysense:20181216073538j:plain

そして何よりメインはライトアップです。

f:id:ysense:20181216073544j:plain

f:id:ysense:20181216073549j:plain

やはり来るのが遅かったという感じは否めませんでした・・・
ちょっと残念。
来年はもっと早く来たいなと思うのでした。
それにしてもここのライトアップの時間はライトの数が少なくて暗いので歩くのが怖いんですね。
場所がお寺ってこともあります。もうちょっと明るくできないもんでしょうか(^^;

こちらの横蔵寺、仏像など国の重要文化財や200年前に即身成仏した妙心法師のミイラがあったりと有名な所です。
紅葉の時期じゃなくても良い場所ですね。

両界山横蔵寺 | 揖斐川町ホームページへようこそ

2018.11.17撮影

ブログランキングに参加しています。
イイネは下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村