scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

2022年後半のまとめ

久々の更新となりました。

あまり写真を撮れなかったのとなんとなく気が乗らなくてブログ更新が遠のいてしまいました・・・とはいえ、少しずつは撮っていましたので、季節外れのものになりますが更新していきたいと思います。

今回は2022年9月~12月をまとめて掲載いたします。

 

まずは2022年9月のもの。

時々訪れる岐阜市百々ヶ峰。
ありゃ、彼岸花が咲いてます(笑)。(季節が恐ろしくずれている)

ちょっとナチュラルな感じの色で仕上げました。

続いて2022年11月。
皆既月食の写真ですね。

もうかなり忘れてますが、話題になりましたね。

次第に月が欠けていき、真っ暗になり、また現れるという幻想的な月のショーでした。

 

最後は2022年12月。
大阪に用事があって行ったときに大阪城を観てきました。

大阪城を近くで観たのは初めてかもしれません。いたるところに金色が施されて秀吉チックだなあと。

あと、観光客が多いのもビックリでした。

 

こうしてみるとほんとに撮れてませんね(^^;

次回は2023年のものを掲載していきます。