scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岩門の滝(岐阜県関市)

前回の「ごろごろの滝」に続き、もうひとつ滝撮影に行ってきました。最近Instagramでみかけるようになった鳥居と滝が一緒に撮れるスポット「岩門の滝」(いわもんのたき)

ごろごろの滝(岐阜県山県市)

お盆休みに滝を撮りに行った時のものです。早朝に出発。山奥へ行くにつれ気温はどんどん下がっていきました。 滝は道路からすぐ見えますが、道路が狭いので安全な場所へ停めて、川へ降りる道があったので降りて撮影。 Nikon D7100+三脚

Canon PowerShot G7 X Mark IIでフラワーパーク江南

前回紹介した新しいコンデジ(Canon PowerShot G7 X Mark II)で地元フラワーパーク江南に行ってテスト撮影してきましたのでその写真と感想を。(すべてRAW撮影からJPEG変換しています) F3.5 これだけのボケ感!

Canon PowerShot G7 X Mark IIを購入!

ついにカメラを追加投入! ってキャノンのコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)を購入しました。 なぜ一眼レフを使っているのにコンデジを買ったのか?

大高緑地の竹林散策路(名古屋市緑区)

InstagramでのフォロワーさんがUPしていた写真の中に名古屋市内の竹林がありました。 どうやら緑区の大高緑地に竹林があるらしく、こんな景色は京都にでも行かないと無いんじゃないの?(って知らないだけかもしれないけど)というわけで行ってきたら本当に…

鳴海神社と東宮稲荷社(名古屋市緑区)

引き続き緑区です。 東宮稲荷社の鳥居は、まるであの有名な京都の伏見稲荷の如く赤い鳥居が立てられているとのこと。というわけで行ってみました。 おお、規模は小さいながらも綺麗に赤い鳥居が並んでおります!

有松天満社(名古屋市緑区)

前回の「旧東海道有松」のすぐ隣にある有松天満社にも行ってきました。小高い山(丘)に社殿があるので下からは階段を上っていきます。

旧東海道有松の街並み(名古屋市緑区)

久しぶりに名古屋へ行ってみた。普段は愛知県西尾張界隈や岐阜あたりの行動が多いので名古屋、特に名駅より南は空気や雰囲気が新鮮だったり懐かしかったり。 今回は緑区、有松の街並みへ。 有松絞りで有名なこの町は意外と来た記憶が無い。(昔一回ぐらい来…

ある日の138タワーパーク。紫陽花など

編集したままで記事になっていなかったものです(汗)撮影日が7/12ですのでまだ梅雨の真っ最中でした。 138タワーパークにもある紫陽花はもう終わり頃でしたが、まだ綺麗でした。ここには紫陽花の道があって趣があります。