scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ながら川ふれあいの森

岐阜県のながら川ふれあいの森に行ってきた。 岐阜市中心部から少し北にあり、山を散策できるコースがあります。 初めて行きましたが子供連れの方やハイキング、登山、野鳥観察など楽しむ方が多くいました。 ゴールデンウイークも過ぎていよいよ新緑の季節と…

ホンダ 新型シビック プロトタイプ

ホンダシビックは日本からは消えていたモデルですが、今年セダン、ハッチバック、タイプRの3タイプで帰ってきます。現在全国各地でプロトタイプの展示会が開催中。先日、名古屋ではイオンナゴヤドーム前店にてセダンのプロトタイプの展示がありましたので行…

藤まつり 江南市曼陀羅寺公園

藤の花が満開を迎えているようです。というわけで割と近い江南市の曼陀羅寺公園の藤まつりに撮影へ行ってきました。江南市藤まつり特設サイト そういえば去年は江南の藤まつりには来ませんでした。 来たのはおと年。 写真記事はこんなんでした。 →2015年4月…

ベジキッチン・グーグー

久しぶりに食事会を開催したので写真撮影も一緒に楽しんできました。今回は今年3月にオープンしたという、名古屋市千種区にあるVEGI KITCHIN GUGU (ベジキッチン・グーグー)さんにて行いました。こちらのお店は野菜だけを使った料理(ビーガン料理・ベジタ…

つつじの季節

気が付けばもう5月です。街にはつつじの花が咲き出しました。というわけで朝散歩がてら、つつじを撮影に行きました。 6~7時頃の撮影ですので斜光で花に日があたっている具合がよくわかります。咲いているところは満開ですが、まだ蕾の状態のものも多くあ…