scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神倉神社 (和歌山県新宮市)

ゴールデンウィーク続編です。熊野古道近くにある社殿に岩がのしかかっているかに見えるインパクト大の神倉神社に行ってきました。

三重県松阪市の滝 (夫婦の滝/大石不動滝と阪内不動滝)

ゴールデンウイークにまたも三重県を南下する旅に出かけました。まずは、少しマイナーかもしれませんが、松阪市の二つの滝をめぐりました。 まずは夫婦の滝(大石不動滝)です。規模は小さく、水量も少なめですが、美しい姿にうっとりします。すぐ間近まで寄…

れんげとミツバチ

春になって近所の田んぼに咲いた蓮華とミツバチを。 昔に比べて随分と蓮華畑は減ったように思いますが、あるところにはありますね。ミツバチ撮影、動きが早くて難しいですが手ぶれ補正無しの単焦点レンズでのチャレンジ!面白かった!(^^; ミツバチって蓮華…

2019桜 犬山城

ようやく桜記事も最終回になりました。今年も欠かせません、国宝「犬山城」です!

2019桜 おおがき舟下りと大垣城

岐阜県大垣市内で桜の季節に行われる「舟下り」と「大垣城」を見てきました。

2019桜 垂井町相川水辺公園と上石津町某所

岐阜県不破郡垂井町にある相川水辺公園の桜を見に行ってきました。大きな川には優雅に泳ぐ鯉のぼりがあるまさに水辺公園でした。

2019桜 (岩倉市五条川)

愛知県では有名な五条川の桜です。

2019桜 (一宮市138タワーパーク)

いよいよ桜記事です!今年の桜シーズンは気温が不安定で遅咲きのところも多かったですね。でも、地元一宮市は割と早めに咲きました。寒くて撮影モチベーションが下がっていても桜が咲いていれば気分は上がりますよね!

大縣神社の梅まつり(2019)

2年ぶりでしょうか。愛知県犬山市の大縣神社(おおあがたじんじゃ)の梅まつりに行ってきました。【2019.3.9撮影】

蘇原自然公園の梅 (各務原市)

1、2月の記事は横着してしまいましたが(笑)3月からは真面目に記事を書いていこうと思いますのでよろしくお願いします(^^;(とはいえ、かなり遅れて書いていますが) 3月といえば桜の前に、梅ですよね。今回は初めて行った各務原市の蘇原自然公園です。