scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

神倉神社 (和歌山県新宮市)

ゴールデンウィーク続編です。
熊野古道近くにある社殿に岩がのしかかっているかに見えるインパクト大の神倉神社に行ってきました。

f:id:ysense:20190530194621j:plain

 熊野古道や和歌山の南あたりは何度も行っていますが、ここは見逃していたのですがようやくお参りすることができました。

f:id:ysense:20190530195237j:plain



写真やテレビで見たことのあるこの神社。
岩も凄いのですが、この神社がある場所が凄くて崖のような場所にあり、現地に行って驚いたのが、社殿に行くまでのみちのりの石段がかなり急なのです!

若い人でも途中でへばっていました(*_*)
でも老若男女、いろんな人がチャレンジしていましたね。
ま、僕は意外と大丈夫でしたけど。

f:id:ysense:20190530195203j:plain

f:id:ysense:20190530195214j:plain

上り切ったら太平洋まで望むことができます!f:id:ysense:20190530195227j:plain

f:id:ysense:20190530195456j:plain

どうやら熊野三山が祀られる前にこちらの山に熊野大神が降臨されたのことです。
この岩を見ると自然の凄まじさと神秘を感じることができます。

熊野詣での際には是非寄っていただきたいですね。
熊野速玉大社の近くです。


【2019..4.28撮影】

ブログランキングに参加しています。
イイネは下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村