scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

138タワーとコスモスのコラボがとても良い!

地元であります一宮市(愛知県)にある138タワーパークではコスモスが見頃を迎えていました。撮影に行く予定では無かったのですがあまりに快晴だったのでムズムズしてついつい・・・

紅くコキア!

真っ赤に染まる、ひるがの高原「コキアパーク」でございます!

夫婦滝(岐阜県郡上市)

岐阜県郡上市ひるがの高原近くの夫婦滝(長良川源流)、気に入りました! 18mm f22 ISO100 5秒

雨の日でも撮影

先月のことですが、休みの日に限って良くない天気の事が続くことがありました。今まで撮影中に雨が降ってくることがありますが、わざわざ雨の日に撮影にでかけることなんてありませんでしたが、この日は“わざわざ”出かけました。

第25回美濃和紙あかりアート展

岐阜県美濃市で毎年開催される「美濃和紙あかりアート展」に行ってきました。

久しぶりに地元で日の出撮影

以前は時々近場に日の出を撮りに行っていましたが、最近は足が遠のいていました。今日は天気は悪い予報でしたが、日の出の1時間くらい前に外を見ると厚い雲の間に大きな隙間があります。これはハズレかもしれないがひょっとしたらアタリかもしれないという勘…

奥行きを表現する

本から学んだ事⑤ 大きな「F値」はピントの合う範囲が広く、小さな「F値」はピントの合う範囲が狭い。

地平線をどこにもってくるか

本から学んだ事④ 構図とコンセプトをどこにもってくるか

フレーミングは自信を持って決めなければならない

本から学んだ事③ いちばんいいところを考える