scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春近し 梅

ようやく花の季節がやってきましたよ!梅の花の撮影に出かけました。 ここ東海地方ではなんとなく梅の咲き方が遅いようですが、2月も下旬になりだいぶん咲いてきたようです。昨年とは違う場所に行こうといろいろ調べてみたところ近場の岐阜の梅林公園に行っ…

プリウスPHV (PRIUS PHV)

またも名古屋ミッドランドスクエアのトヨタ自動車ショールームの続編です。今回は発表されたばかりの新型プリウスPHVです。 実はこのプリウスPHVの発表は撮影日の前日で、ちょうど伺ったこの日に展示が始まったそうでラッキーでした!現行(4代目)プリウス…

LEXUS RX450h

名古屋ミッドランドスクエアのトヨタ自動車ショールームの続編。LEXUS RX450h 2015年発売のモデルのSUVです。レクサスのスピンドルグリルは迫力があります。けど好みが分かれますよね。 パッと見はエッジの効いたデザインで厳つく見えますが、細部を見ていく…

名駅ウロウロ その2

名駅続編です。JPタワーの通路にオシャレなお店がありました。思わず足を止めましたが、ウッドテイストでハンドメイドな感じのお店でした。店名は「Hacoa」みたいです。身近な小物や雑貨、どれも木で作られていました。どれも素敵なので撮影許可をいただき撮…

名駅ウロウロ

久々に名駅まわりを歩いたので。建て替えられた大名古屋ビルヂング。名前はそのまま(^^;色調が以前のものとなんとなく似てますが敢えてイメージを残したんでしょうかね。新しいけどどこか懐かしい(笑)名古屋駅界隈は常に何かが新たに建設されているイメー…

(番外編)レクサス LEXUS  LC500h

今回は急遽番外編として車の写真です。名古屋ミッドランドスクエアのトヨタ自動車ショールームにて展示されていたLEXUS LC500hを撮影しました。 この車LCは今春発売予定らしく、プロトタイプを先行展示していました。現在は東京と名古屋のみだそうでなんだか…

冬の小路

たまにはモノクローム立春が過ぎ、暦のうえでは春です。でもまだ空気は冷たく春が待ち遠しくなります。春の花や木々が賑やかになるのもあと少しでしょうか。日中は晴れていましたが今日はとても風が強く体感温度が低い。撮影していても震えてきました(笑)2…

日々巡る

太陽が西に沈み一日が終わるそして東から太陽が昇り一日が始まるその繰り返しその繰り返し生命や生物は地球上で生きているが地球もまた同じ当たり前だけど不思議だな休みもなく毎日決まって地球は動いている愚痴も言わずに動いている今回は試しにエッセイ、…

そして日の出

前回の記事の続きです。少しの雲はありましたが、快晴で気持ちのよい空が広がっていました。太陽は赤々と空を照らします。いつもの事ながら寒い日でも撮影していると夢中になりそれほど寒さを感じなくなります。しかし、撮影が終わってから気が緩むと寒く感…

夜明け

朝は晴れ予報だったので久しぶりに日の出の撮影に場所は岐阜県某所。予想最低気温は-1℃。夜明け前のお出かけは慣れているとはいえ、この時期は寒いのでちょっと辛いです。防寒対策をして出かけます。空気は乾燥していて空も綺麗です。久々に暗い時の撮影な…