scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高賀神社(岐阜県関市洞戸)

前回の高賀渓谷の奥にある高賀神社(こうかじんじゃ)に行って来ました。 奥地にあるので小さな神社を想像していましたが、予想以上に大きく、そして立派な構えをしていました。 今回は迷った挙句、ソフト仕上げの現像でお届けします(^^;

高賀渓谷(岐阜県関市)

岐阜は自然が沢山あります。まだ梅雨が明けていないけど、晴れた日はまるで夏の暑さの日、川か滝を撮りたくなったのですが、遠からず近からずという関市の高賀渓谷(こうかけいこく)へ行ってきました。 青空と緑がまぶしい!

ナチュラル風(アニメ風)に挑戦

巷ではアニメ風にレタッチした写真が話題を呼んでいるようです。 ただの補正現像ではなくレタッチに近いんでしょうけど、面白そうなのでちょっとチャレンジしてみました。 (APS-Cの10mm広角レンズ)

蓮の花2020 森川花はす田&赤蓮保存田

今年の梅雨は激しい雨の日が多い。そんな梅雨の合間の晴れた日に蓮の花の撮影に。 例年行っている愛知県愛西市の「森川はす田」と、少し離れた「赤蓮保存田」に行って来ました。季節的には調度良いタイミングだったようですが、前日の強い雨が降ったようで、…

2020 稲沢市・大塚山性海寺のあじさい

毎年のように稲沢市の大塚性海寺のあじさいを撮影に訪れています。 今年は機会がなく行けれないかと思っていたところ、もう時期的には遅いかもしれないが、朝に雨があがったので急遽行くことにしました。