scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

2020 稲沢市・大塚山性海寺のあじさい

毎年のように稲沢市の大塚性海寺のあじさいを撮影に訪れています。

今年は機会がなく行けれないかと思っていたところ、もう時期的には遅いかもしれないが、朝に雨があがったので急遽行くことにしました。

f:id:ysense:20200704090428j:plain

www.inazawa-kankou.jp

お寺ですが、敷地も広くて小高い丘や池があったり散策するのにも楽しめる公園と一体化しています。
紫陽花の種類も多くて撮影するのに撮り甲斐があります。

今年は残念ながら新型コロナウイルスの影響で「あじさい祭り」が中止となっていましたので、お店が無かったり、敷地内も少し寂しい感じでした。

紫陽花の時期として、終わり頃で枯れかかっているものも多くありましたが、ギリギリ間に合った感じです。

f:id:ysense:20200704091206j:plain

f:id:ysense:20200704091211j:plain

f:id:ysense:20200704091213j:plain

f:id:ysense:20200704091218j:plain

f:id:ysense:20200704091233j:plain

f:id:ysense:20200704091254j:plain

f:id:ysense:20200704091303j:plain

f:id:ysense:20200704091309j:plain

ピクチャーコントロールを変えながら撮影していますので、色合いにバラつきがでています。統一したほうがいいのかな?

最後はアンダー(暗め)で撮った写真たち。

f:id:ysense:20200704091556j:plain

f:id:ysense:20200704091601j:plain

f:id:ysense:20200704091604j:plain

アンダーも落ち着いた雰囲気で良いです。
ピタッとイメージ通りに決まると嬉しくなります!

撮影頻度が落ちていますが、今までにやってないことにも少しずつチャレンジしています。
来年はあじさい祭りが開催できることを祈っています。

【2020.6.28撮影】

 

こちらは過去記事