scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩フォト

休日の今日、撮影どうしようか無計画だったけど、メチャメチャ快晴だったので出かけない手は無い!と気ままに撮影♪まずは近所で桜が終わったらあっという間に新緑が眩しい季節になります。素晴らしい。

4/9 東谷山フルーツパーク

ちょうど友人が仕事で名古屋市守山区の東谷山フルーツパーク来ているとのことだったので撮影に行ってきました。実はこのフルーツパークの存在を知らなかった・・(^^;

4/16 笠松みなと公園

4/16 八重桜

今日は休みなので朝から撮影。家の前のソメイヨシノは散ってしまいましたが、八重桜が綺麗に咲いていました。

4/2 花見(桜)はしご part3

花見はしごの最後は【西尾市歴史公園】

4/2 花見(桜)はしご part2

part1に引き続き【東浦町の於大公園】曇ってきていましたが、桜は美しく多くの花見客がいましたね。駐車場が満車で困りました。お花見ってほとんど行った事が無いので予備知識が無いのが残念(笑)

4/2 花見(桜)はしご part1

花見の季節がやってきたので、これはもちろん撮影に行くしかない!しかし、桜の咲く時期はとても短い。そして撮影に行くとなると仕事が休みの日でなければならないわけで、意気揚々と撮影ハシゴをすることにしたのであります(笑)まずは、早朝に犬山城(2週…

3/29 夕方の近所散歩

仕事が終わるのが早いので夕方に撮影。ちょうど雨上がりでした。

3/26 フラワーパーク江南

3/26 犬山城

3/19 Nikon D7100を買う

初めて一眼レフを買うということで、一体どんな機種を買えば良いのかさっぱりわからない。決して安い買い物では無いし、 後々のレンズの買い増ししたい場合の事やアフターサービスの事も含め、 どの機種を選ぶかで約一ヶ月、相当悩みました(^^; 雑誌、ネット…

ブログ発進

新しくブログを開設しました。プライベートや仕事絡みなどで今までいろいろとブログは作ってきた気がするけど、今回はexciteブログさんをお借りして写真(フォトグラフ)をメインとしたブログを開設しました。