scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

ブログ発進

新しくブログを開設しました。

プライベートや仕事絡みなどで今までいろいろとブログは作ってきた気がするけど、
今回はexciteブログさんをお借りして写真(フォトグラフ)をメインとしたブログを開設しました。








































特別何を撮りたいというものがある訳では無いが、写真を撮るという行為自体は好きでした。

けれどデジカメ(コンパクトデジタルカメラ)やiPhoneなどスマホで写真撮影をしても
ただの生活上の記録でお終いになっていた。

時々一眼レフが欲しいとは思っていたが、その都度、
趣味として購入するモノとしては価格が高くて手が出ないと思い、
その希望はついつい後回しにしていたのだった。

そして今年に入って一眼レフを買うなら今ではないのか?と
感覚的に思うようになり、
思案の結果3月についにデジタル一眼レフカメラを購入したのです。

そしてまだ一眼レフを買って間もないが、
写真を撮っていくとどんどんと画像が貯まり、
新たにブログの必要性を感じた。
というか作りたくなったのでこのブログを作ったのであります。

タイトルは「ニココマ劇場」
別にストーリーはありませんが。

ハンドルネームも新たに「nikokoma」(ニココマ)としました(^^;

楽しくカメラを使い、真面目に精進していきたいと思いますが
なにしろ超初心者ですので、写真のレベルはご了承ください。

[#IMAGE|S72#]ps:今までのブログ「walk on」は引き続き更新いたしますのでこちらも宜しくお願い申し上げます。