scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熊野古道の旅 2

続いてさらに西へ進み、いよいよ三重県熊野市に入ります。まずは波で洗われてできた世界遺産でもあり、国の天然記念物でもある「鬼が城」です。無数の洞窟や大岸壁があり、想像以上の迫力がありました。しかし、ごらんの通り、天気は曇りになってきており、…

熊野古道の旅 1

いよいよ熊野古道の旅が始まりました。スケジュールは余裕を持ちつつも、予定どおりいくのかはわかりません。(往路の高速道路SAにて日の出)いろんな場所へ行き、歩き、そして撮影もするのでどれくらい一か所で時間をとるのか、ホテルにもたどり着かないと…

熊野古道の旅 序

熊野古道へ初めて行ってきました。ここ何年も宿泊の旅行はしていませんでした。今回は有給を取り、普段は行けれないところへ行こうと計画し始めました。今の僕に旅行に撮影は欠かせなくなっていて、そう考えていくと、目当ては景色だったりするので、いっそ…

養老の滝

岐阜県の養老の滝に行ってきました。以前に行った時は真冬で寒々しい感じでしたが、今回は秋ですが、山はまだ青々としていました。養老の滝は養老公園の一部として観光スポットになっています。ほかには、養老神社、妙見堂、養老寺、不老が池、養老天命反転…

コスモス畑

夏に岐阜県羽島市のひまわり畑に撮影に行きましたが、この時期はなんとコスモス畑に変わっていました。満開状態で一面コスモスです!今回も風が強くて難しかったのですが、快晴で綺麗に撮れました。ちなみに春は蓮華畑になるそうです。2016.10.20撮影

半田赤レンガ建物 ライトアップ編

そして日が暮れると赤レンガ建物はライトアップされます。

半田赤レンガ建物

半田の旅の最後は赤レンガ建物。 明治時代にカブトビールの工場として建設された赤レンガ建物。工場としての構造の為、湿度、温度管理や保存のためにつくらたものもあり、内部は特徴的な部分もあります。 この数枚を見ると普段は見かけないような建造物なの…

半田 蔵のまち

半田の旅の続き。半田運河の近くには昔栄えた黒壁のまちがあり、今は観光地となっています。この「蔵のまち」、観光誌などで結構載っているのですが、ちょっと規模が小さいかなと思ったのであります。半田 蔵のまち(半田市観光ガイド)

新美南吉南吉記念館②

新美南吉南吉記念館の奥には、童話の森というのがありましたので散策。少しあるくと綺麗な竹藪があり、快晴だったので光が綺麗に差し込んでいます。途中、珍しい黄色の彼岸花が少しだけ咲いていました。少し足を踏み入れるだけでいろんな景色を発見すること…

新美南吉記念館

半田撮影の続き童話「ごんぎつね」の新美南吉は半田で生まれました。そして記念館が彼岸花の名所のすぐ隣だったので寄ってみました。ごんぎつねは教科書に載っている有名なお話ですね。なかなか良い写真が撮れずでした(汗)2016.10.6撮影

矢勝川の彼岸花

先日、半田市矢勝川の彼岸花の撮影に行ってきました。今年は秋の天候が不順で咲き方も遅れ気味だったそうで、咲き方がいまひとつだったようです。それでも台風明けの快晴で綺麗なところでした。すぐ近くにコスモス畑もありました。強い風でコスモスの撮影が…

ブログを引っ越しすることにしました。

このブログ、ニココマ劇場ですが、この度引っ越しすることにしました。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m新ブログ↓http://yaphotos.blogspot.jp/

朝焼けと犬山城

この日は休みなのに早く目が覚め、心が撮りに行くモードになっていました。曇りの予報でしたが、真っ暗な空を見ると晴れてそうだったので、出かけることに。まだ夜が明けない時間は道が空いてるので、自宅から犬山城まで車で1時間もかかりません。犬山城はカ…