scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

曇りのち晴れ

曇りのち晴れの空を撮ってみました。建物の少ない川沿いではより空が広く感じます。街中に住んでいてもたまには開けた場所へ行くと気分が変わったりします。ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。にほんブログ村

PLフィルターというもの

写真を始めるとレンズだとかフィルターだとか色々あることを知ります。昨年は基本的なものを少しずつ買い足していきましたが、PLフィルターってのを紹介。今回買ったのは、MARUMI DHGサーキュラー P.L.Dというもの。PLフィルターは偏向フィルターとも言い、…

雪の岐阜城(金華山)下り

岐阜城を見た後は歩いて山を下りることに。って下りる時はこんな荒れ模様でしたのでやや心配でしたが・・なんとかなりそうだったので歩いて下りていきます。雪が積もって危険なので相当気をつけましたけど。空は時々晴れ間を見せてくれます。短い時間でした…

雪の岐阜城(金華山)

先日の大雪が降った後、岐阜城に行きました。この前日、東海地方は大雪でした。というか日本海側を中心に大雪だったのですが、京都あたりも大雪とのことで、本当は雪の金閣寺に行こうかと考えていました。しかし、ネットで状況を調べると雪は積もっているが…

積雪

本日は最強寒波というものが来て、日本海側から太平洋側まで寒波に襲われたようです。住んいるところでも積雪しました。仕事が早く終わったので、夕方撮影しました。午後は雪が降ったり止んだりでしたが、夕方から結構降り出していました。でもせっかくなの…

もろもろ

特にテーマはありませんが諸々と。ブログランキングに参加しています。イイネはクリックしていただけると嬉しいです。にほんブログ村

星月夜(20170109)

昨年11月にも行きましたがまたも犬山市の穀物菜食レストラン「星月夜」に行ってきました。これで3回目でしょうか、店内のインテリアなど雰囲気が最高に心地よい空間で、手のかかった料理も最高に美味しいです。応対してくれる店員さんは毎回違う気がしま…

2017新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。新年の記事、挨拶が遅くなりました。初詣に行った三重県の椿大神社の写真です。昨年12月から少し疲労気味であまり撮影に出かけていませんでしたが、ようやく撮影意欲が回復してきまし…