scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベジキッチン・グーグー 再び

以前にも伺ったベジキッチン・グーグーさんに再び行ってきました。(前回の記事)今回は夜のコースをいただきました。 前回とは違い夜の雰囲気も良いですね。おしゃれです。 続いて料理です。 豆乳ポタージュ ひよこ豆のコロッケ(ファラフェル) 人参ラペ …

龍双ヶ滝 福井県池田町

一日旅行の最後の目的は滝でした。 前回の九頭竜湖から思ったより遠く2時間近くかかりました。 日本の滝100選にも選ばれている「龍双ヶ滝」 なんとこの滝、駐車場から歩いて数分で観られるんですね。 疲れた体には本当にありがたいです(笑) 岩肌を流れる…

福井県 九頭竜湖

郡上の次はなんとその足で福井県へ移動です。 無事に福井県は気持ちよく迎えてくれた(笑) 地図で見ると郡上から西へ向かうと福井なんですよね。googlemapで見ると郡上八幡から九頭竜湖まで40kmぐらいと表示されていたので近いといえば近い。 実は今まで福…

郡上八幡 ウロウロその2

ウロウロしているとお寺の境内でクラフト展をやっていたので寄ってみた。 食べ物や切り絵、小物などいろいろな方が出店いましたが、「みたけさいとう商店」さんというところに寄ってみました。 あまり撮影できていませんが、手作りのカトラリーや器など丁寧…

郡上八幡ウロウロ

前回の続き夜が明けて天気は快晴!人が少ないうちに郡上八幡城へ 山を下りて近くで見る郡上八幡城は晴れていたこともありとても綺麗でした。 下から見るとかなり高い山に建っていることがわかり、これは攻めるのは困難だよなと思ってみたり、昔、城下町から…

霧の郡上八幡

夏にほとんど出かけてなかったが、まだ木々が緑のうちにと思いお出かけ。午前は郡上八幡を目指します。以前は郡上あたりに仕事で行っていたことがあったのですが、車を走らせながら綺麗な所が多くて、一度はのんびりと写真を撮りながら旅をしたいなと思って…

夏の思い出

2017夏の思い出・・ っていうか忙しかったり暑かったりで一回しか撮影に行ってませんでした(汗) 春には賑わう薄墨桜。まぶしい緑の葉を付けた桜も凛々しくみえました。 自宅から おまけ(マイキューブ) おまけ②コロッケいろいろ ほんとに色々あって撮影気…

シトロエン C3

久々の投稿は車ネタです。シトロエンから新型C3が発売されたのでディーラーへ見にいきました。(とは言っても見にいったのは8月5日) なんともユニークでデザインコンシャスな車です。シトロエンはこのC3以前のC4カクタスで新しいデザインを出してきてこれ…