scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

霧の郡上八幡

夏にほとんど出かけてなかったが、まだ木々が緑のうちにと思いお出かけ。

午前は郡上八幡を目指します。
以前は郡上あたりに仕事で行っていたことがあったのですが、車を走らせながら綺麗な所が多くて、一度はのんびりと写真を撮りながら旅をしたいなと思っていたので念願叶ったりです。

まずは夜も明けないうちに北へ向かって車を走らせます。

 

  

 
郡上市は夜に雨が降っていたようで霧が発生していました。
このあたりは山が多いので霧はよく発生します。
 
だいたい日が昇ってしばらくの間は楽しめます。
 
 
郡上八幡が近くなってきて、全く考えていなかったことをふと考えた。
ひょっとして霧が発生しているということは雲海の郡上八幡城が撮れる??
撮影スポットなど全然調べていなかったので急遽スマホで調べて行ってみることに。
 
狭い山道を登っていくとありましたが、走行するには問題ないのですが、途中で車を停められない・・
 
と、少し停められそうなところで撮れた写真
 

霧が出ていてちょっと感動です。
105mmのレンズしか持ってないので厳しい・・

 
そしてもっと上に登って撮影スポットを探すと良い場所がありました。
 
その時は城が見えないほど雲が立ち込めていたのでしばし待ち、
日の出とともに白が見えてきました。
 
雲海・・ってほどでは無い(笑)
 
霧や雲が多くても城は見えないし、少ないとこうですね。
でも結構満足です。
 

 

 
そして旅は続きます。
 
2017.9.10撮影
 
ブログランキングに参加しています。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです。
 
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村