scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜舞い散る・・

場所にも寄ると思いますがもう桜が散っていますね。 桜撮るのにはもう今日しかないと思いまたもおでかけ。 岐阜県大垣市某所へ。 多少葉がでていますがまだまだ見頃でした。 散っている桜を見ると本当にあっという間だと感じますが、いろんな場所にピンクの…

またも近所で桜

早く仕事が終わったので近所で桜撮影 朝から雨でしたが午後はやや小康状態。 夕方はほとんど降っていなかったので、ふらっと撮影。 ほぼ満開になりましたが、つぼみもまだありますね。 でも雨のせいか散り始めもありました。 まだ数日は天気が悪いようなので…

桜、下り坂の前に・・

久しぶりに早朝撮影に夜明け前に出発! ここ東海地方では桜の開花が進み、おおよそ5分から8分咲きぐらいのところが多いようですが、なんと今日からしばらく天気は下り坂で雨が続くようです。ひょっとしたら散ってしまう可能性もあるので朝撮影決行! 暗い…

春の散歩

天気が良かったので家の近くをカメラを持って撮影散歩♪ 桜は5分咲きぐらいでした。 日中は暖かく、日に日に開いています。 短い桜の開花のあいだを日本人は楽しみにしています! 川では亀が気持ちよさそうに甲羅を乾かしています! いつの間にか蓮華も咲いて…