scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

桜舞い散る・・

場所にも寄ると思いますがもう桜が散っていますね。

桜撮るのにはもう今日しかないと思いまたもおでかけ。
 

  岐阜県大垣市某所へ。

 
多少葉がでていますがまだまだ見頃でした。
散っている桜を見ると本当にあっという間だと感じますが、いろんな場所にピンクの木々が並んでいる景色を見ると日本の春は風情があるなぁと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 
今年で桜シーズンの撮影は3年目です。
ちょっとは撮影のコツが掴めたようなそうでもないような。
 
そういえば去年は桜撮影の計画を必至で立てていたが、雨ばかりで軒並み計画倒れになった。
それに比べて今年は全然計画無しだったが、天候はまずまず。
あんまりやりすぎるとモチベーションが下がるのか(汗)
 
自然に目を向けると少しずつ緑が増えてきて、桜が散ってからが木々や草などの植物が元気になってきます。
そんな季節が待ち遠しいな。
 
 
2017.04.13撮影
 
ブログランキングに参加しています。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村