scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋城付近で

名古屋に行ったついでに名古屋城の近くの公園にて寒空の名古屋城もまた良いものです。今回は特別篇で台詞を付けてみました(笑)今日めっちゃ寒いなぁ・・ほんま寒いで「あっちで餌撒いてる人がおるで」 「え?どこ?」寒いなー餌どこ?ご飯は自分で探すか食…

冬が来ましたね。

先日ちょっと近所へ撮影にでかけました。紅葉が終わり葉が落ちて木々は裸になってます。この前まで緑や紅葉が美しかったのに寂しくなりました。春まで待ちましょう。冬は冬を味わいながら。ブログランキングに参加しています。イイネはクリックしていただけ…

138タワーパークのイルミネーション

一宮市の138タワーパークのイルミネーションの撮影に行ってみた。一宮市にこんなタワーがある公園があります。138タワーパークイルミネーションをやってるってのは知ってた。今年はあまりイルミネーションの撮影はやる気がなかったけどなんだか行く気になっ…

紅葉、これで本当に最後か・・

前回、もう紅葉は終わりって書いたけどまだ大丈夫なところがありました(笑)先日名古屋に行った時に名古屋城の東側あたりで綺麗な紅葉がまだ見れたので、咄嗟に止まって撮影!車でイイなと思っても停める場所がなかったりすることが多いですが、なんとか大…

瀬戸市定光寺の紅葉

初の定光寺行ってみました。これで今年の紅葉は最後か!?実はここ前回の岩屋堂公園の帰りに寄ったのです。定光寺と定光寺公園は近いけど離れています。今回の撮影は定光寺のみとなりました。って後で「定光寺公園」が別なのを思い出したんですけどね(・_・;…

瀬戸市岩屋堂公園の紅葉

愛知県瀬戸市にある岩屋堂公園に初めて行ってきました。公園の敷地は広く、バーベキュー場や天然プール、瀬戸大滝などあるようですが、今回は紅葉の場所だけを散策しました。行ったのが11/24だったのですが、時期的にはまだ紅葉はギリギリ大丈夫かと思って行…

祖父江銀杏祭り

稲沢市の祖父江黄葉祭りに行ってきました。正式名は「そぶえイチョウ黄葉まつり」だそうです。家から1時間もかからないので行きやすいのですが、昨年は行きそびれて、今年は行こうと思っていました。しかし、この日は生憎の曇り。実際の祭り開催の前でしたが…

富士山の旅の終わり

今回で富士山編は終わりです。河口湖を出発してから富士山本宮浅間大社まで行きました。上の写真は帰り道の西湖での写真です。その他、前日に寄った紅葉トンネル(紅葉回廊)も通るのでまた撮ってみたり(笑)もう紅葉もお腹いっぱいですね。(笑)さすがに…

河口湖紅葉まつり二日目朝

前回の記事の富士山と同時進行した、朝の紅葉まつりです。前日と同じ場所なのに午後と朝の光は明らかに違い、新鮮に映ります。さすが河口湖、朝から人が結構いました。空が青いというのもありますが、光の色が前日とは違っていましたね。こうして振り返ると…