scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

馬越峠(まごせとうげ)(熊野古道)②

前回の「茶屋跡」から脇道に入ると「天狗倉山」へと繋がる登山道になります。 ガイドブックでは片道30分とありましたが、思ったより勾配がキツかった(汗)

馬越峠(まごせとうげ)(熊野古道)①

久々に旅&登山に行ってきました。 今年は熊野古道の中でもまだ歩いていないところに行こうと思っていたのですが、新型コロナの外出自粛で行けず仕舞いでした。 9月に入り、そろそろコロナの自粛も緩和され暑さも収まってきたのでいざ出陣することに!

クリエイティブピクチャーコントロールを触ってみたら面白かった

通常使用しているNikonのカメラには「ピクチャーコントロール」という“いわゆるフィルター機能”ようなものがあります。 今回はその中でもより豊富な種類がある「クリエイティブピクチャーコントロール」で遊んでみたという記事です。 クリエイティブピクチャ…

2020夏のスナップ

今年の夏は暑かったですね。外に出たくない日も多かったですが、新しいコンデジ買ったり、少しながら撮影に行ったりもしました。 そんな中でもスナップ写真の楽しさに気づいてきたような気がします。 今回は夏のスナップ特集です。 20200801◆Nikon D7100 ク…

千勝猿田彦神社(尾張猿田彦神社・奥宮) (愛知県一宮市)

一宮市の木曽川の河川敷に尾張猿田彦神社の奥宮(千勝猿田彦神社)があります。真夏のある日の朝、撮影してきました。 (この一枚のみ8/1の日中に撮影したものです)

慈恩禅寺・荎草園(岐阜県郡上市)

前回と同じ日ですが、(岐阜県)郡上市まで足を伸ばしてこちら「慈恩禅寺(じおんぜんじ)」に行ってきました。 実は前職でこのあたりを通っていたことがあり、名前だけは知っていましたがこんな庭園があるとは知りませんでした。