scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

祖父江銀杏祭り

稲沢市の祖父江黄葉祭りに行ってきました。

正式名は「そぶえイチョウ黄葉まつり」だそうです。

家から1時間もかからないので行きやすいのですが、昨年は行きそびれて、今年は行こうと思っていました。
しかし、この日は生憎の曇り。
実際の祭り開催の前でしたが、どれほどのものか行ってみました。

会場は2か所あるのですが山崎会場というほうに行ってみました。




このあたりは銀杏(ぎんなん)の栽培が盛んなので町おこしとしての祭りのようです。
この界隈いたるところで栽培をしているようなのでイチョウの木もまとまっているわけではありません。
いろいろと散策してみてみましたが、イチョウの葉がなんだか時既に遅しという感じでした。
あまりくわしくは無いのですが。

立派は木はいろいろとありましたが、このお寺は綺麗でしたね。

初のイチョウ撮影、かなり難しかったです。
ですのでUP枚数も少な目です・・


その他の写真も



2016.11.21撮影


ブログランキングに参加しています。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村