scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

福井県 九頭竜湖

郡上の次はなんとその足で福井県へ移動です。

無事に福井県は気持ちよく迎えてくれた(笑)
  
地図で見ると郡上から西へ向かうと福井なんですよね。

googlemapで見ると郡上八幡から九頭竜湖まで40kmぐらいと表示されていたので近いといえば近い。

実は今まで福井県というところに足を踏み入れたことが無いので、本当はいろいろと行ってみたいけど日帰りなのであまり欲張らずに。
 
まず始めは「九頭竜湖」です。
人造湖なのですがかなり大きな湖で山に囲まれているので美しいところでした。
 

 

 

 

快晴で気持ちが良いところでした。

 

そしてこの九頭竜湖にはあの「瀬戸大橋」のテストモデルとなる「夢のかけ橋」があるのです!


それがこれ

写真だと大きさがわかりませんが、瀬戸大橋のミニ版といえばそうだけど、それにしても小さかったです(^^;
 
最後に愛車キューブを九頭竜湖をバックに。
ピカピカでイイ感じ(笑)
 
 
次回はもう一つの目的地へ
 
 
2017.9.10撮影
 
ブログランキングに参加しています。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村