scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

龍双ヶ滝 福井県池田町

一日旅行の最後の目的は滝でした。

 

      前回の九頭竜湖から思ったより遠く2時間近くかかりました。

 
日本の滝100選にも選ばれている「龍双ヶ滝」

なんとこの滝、駐車場から歩いて数分で観られるんですね。

疲れた体には本当にありがたいです(笑)
 
岩肌を流れる水が美しい綺麗な滝でした。
すぐ真下まで行けるので滝壺へも入れます。
 
 
 
15時を回っていたので日が傾いてきたため、明るい部分と暗い部分の差が目立ちました。
午前に撮るともっといいかもしれないです。
 
滝のすぐ上の川も綺麗でした。
 


帰りの道で撮った田んぼと山。

確か大野市で撮ったものですが、このあたりは広大な平野が多く気持ちの良いところでした。
 

今回の旅行はこれで終わりでしたが、今度福井へ行くときはもっとゆとりを持って回ってみたいと思います。

一日でしたが結構濃い内容で満足でした。
 
2017.09.10撮影
 
ブログランキングに参加しています。
↓イイネはクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村