scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

郡上八幡 ウロウロその2

ウロウロしているとお寺の境内でクラフト展をやっていたので寄ってみた。

 

  食べ物や切り絵、小物などいろいろな方が出店いましたが、「みたけさいとう商店」さんというところに寄ってみました。

 
 
あまり撮影できていませんが、手作りのカトラリーや器など丁寧に手作りされているようで上質なものが並んでいました。
 
 
 
 
 
しかし購入したのは食べ物でした(笑)
 

無農薬の柚子を使用した柚子茶。

尋ねてみると、柚子の川、実、種と砂糖のみ使用したもので、種でトロミが付いているとのこと。
 
ちょっとお高いけど、試食してみると上品な味だったので買ってみました。
 
お店の方はお湯に入れて飲むのもいいが、酒で割ったり、炭酸で割るのもいいとのこと。
 
そしてやってみた飲み方は、
実は家に玉ねぎの皮の煮汁(血液サラサラ効果がある)を作ってくれたのがあったので、それに柚子茶を入れてのむと・・
まっこと美味しい!!
 

例えていうならレモンティーにそっくり。
玉ねぎの苦さが紅茶に似てるんですよね。

興味のある方はお試しください。

2017.09.10撮影


ブログランキングに参加しています。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村