scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

熊野古道の旅 1

いよいよ熊野古道の旅が始まりました。
スケジュールは余裕を持ちつつも、予定どおりいくのかはわかりません。
(往路の高速道路SAにて日の出)

いろんな場所へ行き、歩き、そして撮影もするのでどれくらい一か所で時間をとるのか、ホテルにもたどり着かないといけません。果たして計画どおり行くのか。
楽しみながら計画を立てたのだけど結果はいかに?(笑)

朝自宅を出たのは予定より少し早く6:00。
もちろん車はマイカーの白タヌキことN-ONE。
軽ながらターボ付いてるので加速も心強く高速道路も不満無しです!
ホイールベースはフィットより長く、軽ながら安定しております。


途中のSAにて撮影。(どこか忘れましたが、たしか亀山だったような)

熊野古道へ行く前に三重県尾鷲にある熊野古道センターという施設があるので、
立ち寄って軽く情報を得ます。

熊野古道センターWEBサイト






思ったよりも豪華な佇まいです。
そして建物は檜で作られているようで、館内はとてもよい匂いでしばらく居座りたい気持ちに・・。

とにかく朝から天気を心配していましたので、早めに見て熊野へ向かう予定でしたが、
センターのスタッフの方が親切にいろいろ熊野古道の事を説明していただき心地よかったのですが、45分ぐらいで去ることに。

資料も豊富で綺麗で良いところでした。
行ったことの無いかたはお勧めです。



実際の古道を再現した石畳があります。

ちなみにこのセンターの場所は、いわゆる熊野三社からは遠いのですが、
すぐ山手には古道の伊勢路の一部、八鬼山(やきやま)があります。

八鬼山越え


おまけ
熊野古道センターを出るころには雲が・・

2016.10.24撮影


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村