scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

4/9 東谷山フルーツパーク

ちょうど友人が仕事で名古屋市守山区東谷山フルーツパーク来ているとのことだったので撮影に行ってきました。


実はこのフルーツパークの存在を知らなかった・・(^^;


この時も雨が多い時期でしたが、幸い天気は晴れで、枝垂桜が満開でした。
かなり多くの桜がありこの時期イベントも開催しており来場客も沢山!
思ったよりも広い施設で家族や恋人同士でお出かけするにはいい場所だと思います。
まぁ僕は一人で撮影目的なんですけど(笑)






























この日は本当に花が豊富で練習がてらとはいえ、相当の枚数を撮影しましたが、たぶん500枚ぐらい撮ったように思います。
しかし、やはりPCで見ると納得できるものはごくわずかなんですよね。
露出のレベル、絞りの具合、構図などなどやはりトライアンドエラーの繰り返しで身に付くんだなと実感します。
カメラで撮影して、PCで作業してそこまでして終了なんだなと思うのです。
(本当は印刷までやるといいけどまだそこまでやってない・・)