scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

散歩フォト

休日の今日、撮影どうしようか無計画だったけど、
メチャメチャ快晴だったので出かけない手は無い!
と気ままに撮影♪

まずは近所で


桜が終わったらあっという間に新緑が眩しい季節になります。
素晴らしい。

ハナミズキ



噴水をシャッタースピードを速くして練習。まずまずか・・

続いて蓮華にミツバチがウロウロしていたので連写で練習~


午前の太陽が明るくて蓮華の発色も良い感じです。
動くものを撮るのはこれまた楽しいですね。



続いて岐阜の近場で。
2地点で撮影しましたが、これが残念でした。
実際に見る色がうまく再現できていません・・
露出、ホワイトバランス、その辺の問題だろうけど、露出もいろいろなパターンでやったけど
どれも納得がいきませんね。
午後の順光だったんですけどこれは課題です。






これは川の流れの練習。




毎回撮るごとに課題がでて、一眼レフの楽しさと難しさを実感します・・
風景はまた勉強して出直しです(^^;