scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

4/30 藤まつり&つつじ

隣の江南市曼荼羅寺公園の藤まつりに行ってきました。



 

 

とにかくカメラを始める前は花って殆ど興味が無かったけど、
カメラを始めてから何かと花を観に、撮りに出かけておりますね。
なので、花の名前もよくわからずに撮ってたりします(笑)

今回は今が旬の藤です。
撮影に関しては、木に咲く花とは違い藤棚から吊り下がった形になっているので
撮り方が難しいです。
会場に入った瞬間はおお~っと迫力を感じるのですが、
これをいかに撮るかが問題。

いろいろ撮った結果厳選したものをupします。









この色の濃い藤は「八重黒龍」という品種のようです。ぶどうみたい・・



牡丹ですね。(たぶん)


つつじも沢山ありました


おまけに家の近所の道路にもあふれているつつじです。
カラフルで綺麗です。




今回は天気は快晴でしたので、露出レベルをかなり慎重にしました。
ヒストグラムも確認しながら、なんとか露出の感覚もつかみかけたかな・・ってそんな事言うのはまだ早いか。