scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

高賀渓谷(岐阜県関市)

岐阜は自然が沢山あります。
まだ梅雨が明けていないけど、晴れた日はまるで夏の暑さの日、川か滝を撮りたくなったのですが、遠からず近からずという関市の高賀渓谷(こうかけいこく)へ行ってきました。

f:id:ysense:20200724203109j:plain
青空と緑がまぶしい!

 f:id:ysense:20200724201633j:plain

途中の川のそばで。
久々のウニ(笑)。このシチュエーションはやはり広角レンズで。

どうやらメインのスポットと思しき場所でちょっとした滝のようなものを見つけました。
(久しぶりに三脚登場)

f:id:ysense:20200724201912j:plain


こちらは反対側。

f:id:ysense:20200724201919j:plain

白い川の流れと緑のコントラストが綺麗でした。
豪雨からしばらく日が経っていたので川の水も透明度を取り戻していましたね。
この季節、もう川遊びをしている人が多くいるのを見てすっかり夏だなと感じたのです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

【2020.7.19撮影】

www.kankou-gifu.jp