scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

春近し 梅

ようやく花の季節がやってきましたよ!
梅の花の撮影に出かけました。

 



  ここ東海地方ではなんとなく梅の咲き方が遅いようですが、2月も下旬になりだいぶん咲いてきたようです。

昨年とは違う場所に行こうといろいろ調べてみたところ近場の岐阜の梅林公園に行ってみました。

平日でしたが天気も良かったので人はそこそこおりました。
日中はポカポカ陽気で春のようです。
 
しかし、梅の花は早咲きのものはだいぶん咲いていましたが、遅咲きはまだまだな感じでした。
 
ま、割と近い場所でしたので良しとしましょう(笑)

 

 

 

 
 
 

 

 
 
花の咲き方はまだまだこれからというところでした。
日中の気温は少しずつ上がっていますので、日々開花は進むと思われます。
できれば今度は違う場所に行けたらと思いますね~
 
2012.02.27撮影



ブログランキングに参加しています。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村