scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

丸山千枚田(三重県熊野市)

今回の三重和歌山の旅のメインはここでした!

f:id:ysense:20190601201844j:plain

 全国に千枚田は数多くありますが、東海地方ではこちらが有名であります。
随分と前から人気スポットですが、熊野地方に何度も訪れていてもまだ行ったことが無かったのです。
なにしろ、棚田が美しいのは水を入れたこの季節が一番でして、ちょうどこのGWの期間には水が入って美しい写真がインスタにありました。
そして夕焼けに染まる水田を想像していざ行かん!と出発したのでありますが・・・

f:id:ysense:20190601202355j:plain

f:id:ysense:20190601203845j:plain

f:id:ysense:20190601202411j:plain

さすがに千枚田は絶景です!
しかし、この日、午後からなんとなく雲が厚くなってきていたんですよね。
でも、日没時間までどうなるかわかりません。
現地にはさすが人気スポットとあって日没時間が近づくにつれて車が増えてきますが、どうにも駄目な感じです。

f:id:ysense:20190601202613j:plain

f:id:ysense:20190601203613j:plain

f:id:ysense:20190601202627j:plain

f:id:ysense:20190601202630j:plain

f:id:ysense:20190601202728j:plain

f:id:ysense:20190601202733j:plain

結局空は曇ったままで終了~~~。
しかし、初丸山千枚田、美しい場所でした。
次回は天候に恵まれますように(^^;


【2019.04.28撮影】

ブログランキングに参加しています。
イイネは下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村