scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

円原の伏流水(岐阜県山県市)

地元では割と有名な撮影スポットですが、ようやく行くことができました。
(撮影は5月2日)

f:id:ysense:20190604204312j:plain

 この円原の伏流水は夏の季節、朝霧に朝日が差して美しい光芒が見えるのが有名なのです。
撮影したのが5月でしたが、前日が雨だったのでひょっとしたら霧が出ているかも?と淡い期待を持って早朝でかけましたが、残念ながら光芒は見れませんでした。

しかし、さすが有名スポットとあって美しい渓流を撮ることができましたので掲載いたします。

f:id:ysense:20190604204838j:plain

f:id:ysense:20190604204732j:plain

f:id:ysense:20190604204737j:plain

f:id:ysense:20190604204745j:plain

f:id:ysense:20190604204749j:plain

5月といえどもそこそこカメラマンたちが来ていましたね。

それはさておき、ここの撮影はとっても危険です。
駐車場から川まですぐ降りられるんですが、足場が悪く、苔の生えた岩の上をあるかなければなりません。
一歩間違えれば大変なことに・・・

いや、こんな山奥で怪我したら大変ですよ。
皆さん行くときは十分注意してくださいね。

長靴を持っていったので多少水は気にせずに歩けましたが、滑り防止の意味では良いのかどうかわかりません。

夏にも光芒を撮りに行きたいけど、人が多いんだろうな。

円原の伏流水/自然・景観/山県市



【2019..05.02撮影】

ブログランキングに参加しています。

イイネは下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村