scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

2019桜 おおがき舟下りと大垣城

岐阜県大垣市内で桜の季節に行われる「舟下り」と「大垣城」を見てきました。

f:id:ysense:20190510201224j:plain

f:id:ysense:20190510201220j:plain

f:id:ysense:20190510201229j:plain

大垣市内の堀川では春と秋に舟下りやたらい舟のイベントが行われます。


何度も撮影に行こうと思っていましたが、ようやく行くことができました。

が・・
思ったようには上手くは撮れませんでした(^^;
やっぱり動くものは難しいですね。
またもボツの大量生産になりました(汗)

f:id:ysense:20190510201206j:plain

f:id:ysense:20190510201210j:plain

f:id:ysense:20190510201252j:plain

f:id:ysense:20190510201214j:plain

天気が良くて丸ボケが美しく撮れました。

すぐ近くに大垣城があり、こちらも桜が見頃でした。

f:id:ysense:20190510201239j:plain

f:id:ysense:20190510201248j:plain
f:id:ysense:20190510201235j:plain

 

f:id:ysense:20190510201243j:plain

大きな城ではありませんが、綺麗な色白のお城でした。
天守閣の中は有料ですが、敷地内は無料で見学できました。
今回は人が多かったので、また落ち着いた頃に散歩するのもいいかも。

【2019.04.07撮影】

 

ブログランキングに参加しています。
イイネは下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村