scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

藤まつり 江南市曼陀羅寺公園

藤の花が満開を迎えているようです。

というわけで割と近い江南市曼陀羅寺公園の藤まつりに撮影へ行ってきました。
江南市藤まつり特設サイト

 

  

そういえば去年は江南の藤まつりには来ませんでした。
来たのはおと年。
写真記事はこんなんでした。
2015年4月藤まつり

今年は撮影予定にしてなかったのだけど、ちょうど休みと快晴と満開が重なったのでいざ出陣いたしました。
 

 

 

前回は一眼はじめて間もない頃でしたが果たして上達しているのか・・(汗)

というわけで。

 

 

 

 
つつじも咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

これ結構お気に入りです↓

 

 
これも好きですね↓

 

 

 
朝8時ぐらいに行ったのでまだ駐車場は空きがありましたが、さすがに人気スポットです。
ゴールデンウイークということもあり、人がどんどんとやって来ていました。
かなりの来場者のようですね。
 
藤の花はこのように棚から吊るしているようになるので、普通の花のように撮影ができません。
どうすればうまく撮れるか苦労したのですが、今回は構図をいろいろと考えて撮ってみました。
 
おととしの記事と比べると確かに構図のバリエーションは増えてます(笑)
 
藤の撮影によくあるパターンの連なる花のアップの構図が撮れなくて残念。
こんな感じのもの(おととしのブログより)↓
 
この藤も季節のもの、今だけのお楽しみですね。
 
2017.05.04撮影
 
 
ブログランキングに参加しています。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村