scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

ホンダ 新型シビック プロトタイプ

ホンダシビックは日本からは消えていたモデルですが、今年セダン、ハッチバック、タイプRの3タイプで帰ってきます。

現在全国各地でプロトタイプの展示会が開催中。
先日、名古屋ではイオンナゴヤドーム前店にてセダンのプロトタイプの展示がありましたので行ってきました。

シビック 公式インフォメーション



  昔のシビックしか知らない人にとっては随分と大きくなったと感じるサイズです。
すでにコンパクトカーではなくアコードなみに大きくなっていますね。

大きなグリルとバンパー内のダクトが特徴的です。

デザインは今のホンダデザインテイストです。

鋭いヘッドライト

 

このLEDはスモール、もしくはデイライトでしょうか。
かっこいいです。
 
斜め後ろから

テールランプ形状は斬新で迫力があります。

 
サイドのプレスラインがわかればと思い、このアングル。

ちょっとわかりづらいですね。

 
 
 
できればハッチバックやタイプRも見たかったので残念。
 
やはり大きいですね。そして価格も高くなるだろうと思います・・
シビック=市民という意味ですが、まあ、市民といえども色々で解釈もいろいろでしょう(笑)
 
今年の夏には発売とのことですのでこれから楽しみですね。
 
 
2017.05.04撮影
 
ブログランキングに参加しています。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村