scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

ごろごろの滝(岐阜県山県市)

お盆休みに滝を撮りに行った時のものです。
早朝に出発。
山奥へ行くにつれ気温はどんどん下がっていきました。


滝は道路からすぐ見えますが、道路が狭いので安全な場所へ停めて、川へ降りる道があったので降りて撮影。

f:id:ysense:20200824195029j:plain

Nikon D7100+三脚

 小さい滝だけど、姿は美しい。
そして川の傍は思ったよりも涼しい。真夏とは思えぬ世界でした。

次は同じ場所ですが、例の新しいコンデジでの写真。
手持ちなのに手ぶれ補正が効いて上出来!
NDフィルター内蔵なのが活きているのか。

f:id:ysense:20200824195455j:plain

Canon PowerShot G7 X Mark II(手持ち)

 

次も同じくコンデジで。
PowerShot G7 X Mark IIの描写に驚く。もちろん手持ち。(1/2秒)

f:id:ysense:20200824195708j:plain

Canon PowerShot G7 X Mark II(手持ち)1/2秒

 

 道中の川を撮影。霧が美しい。

f:id:ysense:20200824195819j:plain

D7100

 

次も道中の川にて。

f:id:ysense:20200824195956j:plain

Canon PowerShot G7 X Mark II(手持ち)1秒

 

PowerShot G7 X Mark II」の手ぶれ補正&NDフィルターに驚かされました。こういう場所で三脚立てずに撮れるのってとても楽だという事を知りました(笑)おもわず嬉しくなりました。

◆Date 2020.8.14