scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

8/22 manico kitchin

名古屋市東区にあるmanico kitchinさんにて食事会を行いました。
マニコキッチンさんは、オーガニックスムージーやローフードを取り入れた美と健康のカフェ。







































最近ベジなお店などにはあまり行っていませんが、
今回は時々行っている「にこりん会」として食事会をこちらで行いました。
マニコキッチンさんは名古屋(東海地方)では珍しいローフードやスムージーを取り入れ、
動物性食材も使用しない料理を提供しています。

今回初めて伺ったのですが、小さなカフェという感じで、
店内はカウンターと大きなテーブル席で明るめのインテリアで
ほどよく日光も入って落ち着く空間でした。

こういう雰囲気のお店に来るのは本当に久しぶりで落ち着きました。

さて料理の紹介です。


ほうじ茶(ひとりずつ専用ポットを出していただきたっぷり)



グリーンスムージー
(ほうれん草、バナナ、ゴールドキウイ、パイナップル)
外食でスムージーをいただくのは初めてでしたが、フルーツの甘味がたっぷりで美味しい



メインのお料理

炊き込みご飯、サラダボウル、豆乳マヨネーズ、自家製豆腐と醤油麹、自家製豆乳プリン(?)
どれも心を込めて作った味わい深い味でした。豆乳マヨがとっても美味しかったです。




塩麹のローチーズケーキ
ローのケーキは久々に食べましたが、濃厚でとっても贅沢な味わいでした。




野草の酵素シロップ
酵素シロップって全然知らなかったです。果物と砂糖で発酵させるものなんですって。
これは美濃で採ってきた野草を使っているようです。甘くて飲みやすく美味しかったです。




お店の入口には「にこりん会」の文字が!
こんなの初めてで嬉しくなります(^^;

ゆっくりと落ち着いて、健康的な料理をいただけた楽しい時間でした。
ごちそうさまでした。

残念ながら今月でカフェは終了するようですが、オーナーさんは、料理教室などを開催していくようです。
詳細はホームページに掲載される・・と思います。