scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

6/2 四谷千枚田(新城市)

新城市にある四谷の千枚田(棚田)に行ってきました。


田舎道を通り、かなり山奥まで行き、
果たしてこの先に期待している棚田があるのか不安になりつつも、
途中“千枚田”の案内の看板があったので信用して進みました。
ようやく千枚田らしき?ところに着いて見た光景。ありゃ?なんかインパクトない。
しかし、これは上から見るべきだと少しずつ車で登ると徐々に美しい景色が現れるのでした。


















夕暮の美しい景色がネットにあったので、狙うために夕方に到着しました。
なので少し山に隠れて陰になっています。
昼は昼で綺麗なんだろうなと。
今回もやはり構図が難しかったです。
被写体的にもうちょっと高いところから撮りたいと思っても、上に登っても傾斜が同じですから変わらないし。
これはこれで勉強になりました。

棚田の景色は本とかテレビでぐらいしか見たことが無かったのですが、結構感動ですね。
田植え前後の水が入っている時が本当に綺麗です。
そして何より山奥なのでとても空気が綺麗でした。

その他の写真も