scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

7/28 蓮の花とひまわり

暑いなか、今しかないと蓮の花を撮りに行きました。

蓮の花を間近で見る事は今まで無かったのですが、
随分と大きいものなんですね。

朝方が撮影に向いているのか、早朝は写真を撮っている人が多いみたいですが、
都合上昼間にしか撮影に行けず、汗をかきながらの撮影になりました(笑)
(撮影場所 愛西市 森川花はす田

時期的には遅めだったようで、枯れはじめている花もありました。
それでも綺麗な色の花も多く、背景を工夫しながらの撮影となりました。


続いては夏のひまわりを求めて羽島市某所で。


たくさんのひまわり畑だったのですが、
前日が雨だったのかどうかわかりませんが、
花びらがしおれているものばかり。
近距離だと見映えが悪いですね・・

コスモスのような花も混じって咲いていました。



それにしても炎天下での撮影は長時間はキツイですね。