scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

星月夜 20180125

約一年ぶりに犬山市の星月夜でランチ会

 

 
 

  もう何度も伺っていますが、約一年ぶりです。

 
※お店の方に許可を頂いて撮影しています。
 
 
 

今回も穀物菜食ランチを。

(料理名は記憶している次第で正確では無いのでご了承ください・・)

じゃがいもとアマランサスのタラモサラダ、蕪と葱の酢味噌和え
 
酢味噌が少し濃いめの味でしたが淡泊な蕪と葱にマッチしています。
 
油揚げと春菊の海苔のサラダ
 
海苔の風味と和風なドレッシングが合いますね、細かい加減が上手いと思います。
ビジュアル的にも素晴らしい。
 
雑穀入りのご飯、さつまいもと生姜のかき揚げ、味噌汁
 
ほんのり生姜が効いたかき揚げもよく見ると丁寧に仕上げているのがわかります。
千切りのさつまいもは揚げる前に火を通しているはずです。
 
デザートですが、いつもランチに付くデザートなのに凝ったものが出されます。
今回は苺とバルサミコソースのブラマンジェ。
 
酸味と甘さのバランスが絶品のソースでした。
 
ドリンクはホットジンジャーエール。
 
予想以上に美味しいですね。生姜の刺激が効いているにもかかわらず甘さとのバランスが良いです。
 
今回も心のこもった丁寧な料理が楽しめて大満足でした。
決して多く無い量なのに満足できるのは料理人の腕だと思います。
 
ご馳走様でした。
 
 
 


2018.01.25撮影


ブログランキングに参加しています。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村