scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

1/11 まめでのベジスイーツ&cafe

時々行うベジ食事会。
今回は天白区にオープンした「まめでのベジスイーツ&cafe」
にて行いました。

Facebookページ「https://www.facebook.com/mamedeno

昨年オープンしたビーガン&ベジタリアン対応の

動物性食材不使用のお店で
スイーツには砂糖類、甜菜糖メープルシロップも使わないというこだわったものです。
オーナーさんはとても勉強家でとても美味しいスイーツを作られます。
過去にいろいろとお世話になった方で、
お店を出すと聞いたときは驚きました。
(そんな野望があったとは・・)

お店までちょっと遠いのでなかなか伺えなかったのですが、
この度は食事会として伺い、祝日だったため、ホリデーランチ(スイーツ、ドリンク付き)
を頂きました。




































・玄米ごはん、ごぼうとネギのポタージュ、里芋とじゃがいものコロッケ
豆乳グラタンなど。
どれも優しい味で美味しかったです。
特にグラタンが印象深かった。
最近自分でも料理はしないし、外食でもベジなお店は殆ど行かなくなってしまったので
懐かしいとさえ感じてしまいました。



















スイーツも盛りだくさん。
お店でお餅を搗いたというぜんざいが美味しかったです。

食材の安全性にもこだわっていらっしゃるようなので
安心して食べられます。

また是非伺いたいと思います。

※オマケ
(ちょっとカメラでお遊び)