scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

3/21 鳩吹山

岐阜県可児市にある鳩吹山に
友人のお誘いで登山へ行ってきた。

久々の登山だったけど、1時間くらいのほどよい高さで疲労感も無く
調度よい感じ。
祝日ということもあり結構登山の方がいました。
























麓のほうは日陰で風も強く寒かったのですが、
途中から風も収まり日差しが強くて暑くなってきました。
意外と急斜面もありましたが、無事頂上に到着!







友人とお子さん(3歳)と一緒の登ったのですが、
とても元気で楽しい登山となりました。
これからの時期、おでかけとてもいいです!

この鳩吹山のふもとは自然公園になっていて今はカタクリの花が咲いていました。
その他花などはpart2に書きます。