scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

熊野古道の旅 14

大門坂~那智大社那智大滝コース④
いよいよ那智大滝へ!!





「三重塔と那智大滝」
那智の滝とも言う)

最高のコンディションで撮れましたヽ(^。^)ノ

↓これが有名なアングルです。


一体どこから撮ればよいのか試行錯誤しながら、ようやく撮れました。
イメージではもっと滝は大きく撮れると思ったのですが違いました。
距離的にこれぐらい小さくなります。

イメージっていい加減なものですね(笑)

しかし快晴に恵まれて本当に良かったです。


ここから那智の滝に向かうのですが、結構距離はあります。

今度は坂道を下っていきます。






そして那智大滝入口。


那智大滝は滝自体をご神体とし、飛瀧神社として祀られています。

そして到着です!


落差が長く、迫力があり、素晴らしい。


さらに近くで見ることができる場所があるのですが、そこへ行くには入場料がいると。
ちょっと!神社なのにエンタテインメントみたいになっているのは閉口してしまうけど。
確か500円だったような記憶が。

しかし、どんなものか見てみたいので迷わず入場(笑)



確かに近くで観れて迫力があります。
水しぶきも飛んできます!
けれど写真で伝えるのが難しい。

こんな写真も。


滝壺から少し離れたところ


これにて大門坂~那智大社那智大滝は終了しました。

那智の滝 那智勝浦ホームページ

この時9:50。
心地よい疲労感と達成感で楽しい時間でした。

ここから大門坂駐車場までバスで降ります。

あとは帰るだけとなるのですが、実はまだ寄りたい所がありました。

この晴れの天気、惜しいですから。
今まで天気に恵まれなかったから余計に(笑)

というわけでまだ続きます。

2016.10.26撮影


ブログランキング応援いただけたら嬉しいです。
(クリックでOK)
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村