scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

星月夜

犬山市にある穀物菜食レストラン「星月夜」に行ってきました。


今年2月に食事会で伺いましたが、アンティーク調のインテリアで且つ、広い空間のお店の雰囲気がとても良く、料理も手の凝った菜食料理が出てきます。
(もちろんビーガン、ベジタリアン対応です。)




今回も変わった味付けのものありますが、どことなく落ち着く味で美味しく食べられました。

デザートはブドウとイチジクのショコラミルフィーユでしたが、ミルフィーユはとろりとしていて、中にはちゃんとブドウとイチジクが入っています。

これは絶品でした。


店内の撮影許可をいただいたので少しだけ。



撮影についてですが、
星月夜は比較的照明が暗めの店内でとても雰囲気が良い店です。
前回は暗い場所での撮影技術がなくて結構ブレが発生して残念でした。

その後調べていくと手っ取り早いのはISO感度を上げるということがわかり、
今回は少しISOを上げると簡単にピントが合い、なかなか雰囲気が再現できたように自分では思いますが、料理が出てきているのに、モタモタとアングル変えたりして食べないのもお店の人に失礼である。
という言い訳がましいけど、構図がイマイチになってしまいました。
ま、仕方が無い。

店内の写真も他のお客さんがたくさん居たので落ち着いて撮れなかったのが残念です。
これも仕方ないですね。

食事のほうは今回もとても満足させていただきました。
ありがとうございました。
また行ってみたいと思います。

参加して頂いた方も満足していただいたようで良かったです。

星月夜(ほしづきよ)ホームページ

2016.11.3撮影


ブログランキング参加中。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村