scene seen photos

風景写真や自然写真&時々クルマのブログ。(旧ブログ「君は見たか」)

白糸の滝

静岡県の白糸の滝に行ってきました。

前回お知らせした旅ですが、
富士山界隈の旅となりました。


予想以上に富士山までの距離は遠かったのですが比較的天候に恵まれ、
富士山や紅葉が楽しめた充実した旅となりました。

まず初めに向かったのは富士山の西側にあたる富士宮市にある「白糸の滝」です。

朝は夜明け前に家を出て高速で向かい、ここに着いたのは9:00前でした。
幅120mもある幅が広く迫力のある滝で、有名な観光スポットとなっています。

滝へ向かうのにルートが二つあるのですが、(どこに車を停めるかで違う)
近道ルートを進むと上から滝が見えます。

(一枚目と同じ場所)
快晴で陽が差していたので左側に虹が見えますね。

そして下に降りていきます。
くっきりと虹が見えます!

いろんな角度から






白糸の滝とは別に「音止めの滝」というのもありました。
見る場所が故障(崩落しかけ)で限られておりこのアングルのみ・・
近距離でしたので音も凄く迫力あります。

おまけ

実はこの白糸の滝、何年か前にも行った事があります。
その時は遊歩道が工事中だった為近くから見れませんでしたが、
今回は何事もなくとても良い条件で楽しめました。

2016.11.17撮影



ブログランキング参加しています。
イイネはクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村